柿の種を拾い集めるように

映画と料理と本とか

激安スープカレー

先日の試験は98点でした!しかしまた3日後試験!

オンパレードだなおい!

 

今日明日と伴侶が学会とやらで他県へ移動。

おりません。さて己のやるべきことは?

はいはい、前回のスープカレーをきちんとしたものにすべく……

インスタントのカレースープ

買ってきました。これ優秀だと思うんですよね。だいぶコスト抑えて作れるんですよ。
ちなみにそのまま飲んでも十分美味しいですが今回は味に深みと広がりを持たせたいと色々考えに考え、こちらを入れることにしました。

 

・バター

・コンソメ顆粒

・焼き肉のタレ

 

結局は家にあるもので太刀打ちしたんですよね、ほら、なんやかんや買うと高いから……ですが、焼き肉のタレには基本的にフルーツの果汁やすりおろしたものが入っているのでチャツネとそう変わんないんじゃね?という結論。

野菜は実家からもらった野菜のみで。マジで買ってない。

f:id:rikkun2mura:20190915133551j:plain

チキンレッグは半額になったものです。肉の変質とかで冷凍はよくないと言われていますけれど、金には代えられない。安い日に買ってがっちり冷凍していました。食べるの自分だからいいんだわ。

ブッとい野菜は茹でて、その他はあっさり蒸しました。肉はひたすら焼く。

実は昔鶏肉1羽食べてサルモネラに罹り製菓の実習単位をごっそり落としたことがあります(すっごい痛かった)、ので、鶏肉はこんがり焼いたら念のため電子レンジにかけます。

f:id:rikkun2mura:20190915133614j:plain

う、うまい!

驚くなかれ、スープは野菜や鶏からでた妙な汁気と合わさりえらいことになっていました。深みあるわ!ただ辛いだけじゃない!卵ぐちゃぐちゃだけどなんかそれもまたいい!成功ですね。

 

スープカレー116円

鶏肉213円

野菜0円

卵128円×0.1(個)

合計およそ341円

とってもお得でした……凄いね……

また何か食おう………