柿の種を拾い集めるように

料理と音楽、たまに科学

『BOHEMIAN RHAPSODY』

風邪よくならんので今日も観ています。

ブライアン・シンガー監督のBOHEMIAN RHAPSODYです。割と最近の映画ですね。

QUEENは高校の時に初めて聞きそれはもう落ちるようにハマりました。

 

映画の予告を見てすぐ幼馴染みに連絡し二人で観に行ったのを覚えています。映画館で散々泣き、真冬なのに車の窓を全開にし、QUEENを爆音で流し帰った。迷惑。

ちなみに2回目は伴侶と観に行ったのですが感想を聞いたら全く別の話をされました笑

 

これ見る度に最後のライブエイドに取り憑かれるんだよな。良いですよね。ほんと。ほんと(語彙力)。

 

さてDVD観る前に台所でのろのろ炊き込み御飯を仕込んでみました。

油揚げと鶏肉意外は全部もらいものです。うちの食物はほとんどもらいものでなんとかなっています。不思議と出汁が集まる家なんですな。皆んなありがとう。まさに人という字。

f:id:rikkun2mura:20190901130309j:plain

米はこのようなシリーズであと1升分くらいはあります。

 

f:id:rikkun2mura:20190901130431j:plain

料理酒なかったのでこれ入れます。どうなるか。

f:id:rikkun2mura:20190901133855j:plain

悪くはない。ただ醤油多かったなとは思う。醤油臭さある。酒は問題なし。